電影天使。=振りSIDE= [admin]
--.--.--
スポンサー広告 | PAGETOP
2007.11.12
マイナーリーグお疲れさまでした
イベント参加された方お疲れさまでした。当日うちの机にお越しくださった方、お話してくださった方ありがとうございました。

そして朝からお昼までの間に、うちの机に来てくださった方いらっしゃったら本当にすみません。朝からガッツリ参加する予定だったのですが、電車酔いで途中下車→休憩、昼過ぎてからのっそりやってきました・・・午前にいらした方、スタッフの方、近隣の方すみませんでしたorzまさか電車で気持ち悪くなるとは思わなかった・・・たぶん生まれて初めてです。
途中でしっかり休んでから参加したので、会場では無事元気に過ごせました。むしろ360度三橋受ビューという絶景に並々ならざるパワーを頂きました。


断片的に色々振り返ってみた↓(※主観的なのでレポっぽくはないかも?)

・会場が熱い・・・!昼でもすごい熱気!
・と血肉沸き踊ってたら同じ学部学科の友人を発見。同人者にしか分からないこのスリル。
・両隣が美人さんで焦って挨拶とかうまく出来なかった不審者ですみませんorz
・発見した友人にすかさず先制攻撃。俺のターン!速攻魔法発動!「今何階?」メール!
・返信内容「RE:死にたい」→色々語ってお茶会一緒に出ることに。意外な形で振り友、ゲットだぜ・・・!
・BGMの選曲が神(MIND CIRCUS/中谷美紀→火サスのテーマ→Burnin' X'mas/T.M.Rというフリーダムっぷり。全部好きです)
・あふれんばかりの三橋にニヤニヤが止められそうにない止めたいと思わない
・イベント終了時に2期EDが・・・!スタッフさんと参加されたすべての方にありがとうな良い空気でした。

こっからお茶会↓
・机の上に黄色いお菓子の包みとペットボトル飲料発見。
・黄色いお菓子…ひよことグリコのコラボチョコレート菓子。こんなパッケージ→(・◇・)裏に九州限定って書いてあってのでわざわざ買いに行かれたのか・・・!?とその心意気に萌えました。冬帰省する時は全力で探そうと密かに決心(笑
・ペットボトル…アクエリとクーが三橋柄にしてありました。クーは1本だけ甘夏手絞りするモモカン柄という芸の細かさが素敵すぎる
・ゲームは三橋のセリフ神経衰弱。三橋のセリフと、それに対応する相手キャラのセリフを合わせられたらOK!というルール。三橋のセリフは「あ・・・う・・・」とか「いい人!だ・・・っ」とかばっかりなので難しいですが相手キャラが出るとどのシーンか分りやすくなります。「いってーなコラ!」とか。
特殊ルールとして阿部カードというものが存在し、ひいたら1回休みという恐ろしいカードです(笑 ただしもう1枚の阿部を引き当てれば無効になります。
「これはトイレのシーン!」「三橋が鼻血出したシーン!」と、原作の名場面が思い出されて盛り上がりました。「投げ勝ってる・・・!」とか!

ゲーム終了後、3組、8組、4組(384=みはし)取った人の順に景品がありました。ゲーム開始時にスタッフさんが言ってた「普通の神経衰弱とは違うので、いっぱいとった人が勝ちというわけではないです」とはこのことかー!と納得。どこまでも三橋にこだわるところが素敵すぎます。景品は振りDVDやポスター(夏冬の陣の会場までの道にいっぱい貼ってるひぐち先生絵のアレ)、アニメシール(たぶん夏コミ限定配布のやつ)など豪華景品でいっぱいでした。(振りのゲーム発売ということでなんとDSもあった!)
私は運良く8組も取れたので、ポスターを頂けました。しかも最後の1枚です本気で狙ってたので嬉しかった・・・!そこはもう取ってやるぜ三橋!の勢いで頂戴いたしました。家宝にします。


和やかかつ熱い空気に満ちたイベントでした。また来年開催されないかなと期待してしまうのは私だけではないはず。
レポっぽいの | PAGETOP



